オタク音大生のひとりごと

音大のこと、趣味のことを書きます

俺はセブンのカレーパン大好きだ!!!

おはようございます。れのんです。

 

私には疑問があります。それは、なぜセブンイレブンのカレーパンは国家レベルで規制されていないのか?ということです。

 

4回目のブログにして音大の話題から外れましたがとにかく聞いてほしいです。

 

みなさんはセブンイレブンのカレーパン食べたことありますか?

レジ横のフライヤーに並べられているカレーパン

セブンの公式ホームページの紹介文はこちら

セブンイレブンホームページのカレーパンの紹介文

 

紹介文にもある通りお店で揚げているので常に美味しいカレーパンが160円というお手頃価格で楽しめます。

セブンのカレーパンのいいところは大きく3つ

①味 ②食感 ③値段です

 

①味

ほどよい辛さ、パン生地が甘いのもあるのでカレーと一緒に食べると本当にちょうどいい……

 

②食感

その名前にもある通りお店で揚げられているので外はサクサクです。そして中の生地はもちもち……そうです。サクもちです。最初に食べたときはこのもちもちにびっくりしました……

 

③手ごろさ

値段を見てもらったらわかる通り、160円お手頃価格

160円握りしめ、あとは店員さんと話すだけの勇気をもっていけばすぐにいただけますが、店員さんにあたためをお願いしたほうが更においしくいただけるのでおすすめです。むしろセブンのカレーパンはあたためた状態のほうが100倍

……それは盛りましたが冷静に計算しても10倍はおいしいのであたためは必須と思っています。

 

しかしセブンのホームページをよく見ると……

 

 

お店で揚げたカレーパン3種類あるんですね……

見たところ地域によって変わっているみたいですね。紹介文も違ったり、カロリーも違うので味付けが違ったりするのでしょか……?私はこの中の東京で売られているカレーパンしか食べたことないので、いつか他の2つも食べてみたいものですね。

東京で売られてるカレーパンが一番カロリー高いですね……

 

ということで私が愛してやまない(東京の)セブンのお店で揚げたカレーパンの紹介でした。みんなも食べよう!!!カレーパン!!!